わたあめになりたい日記

くらしのこと。頭の中のこと。

育児向いてない…

 

今日は夕方から全然だめ。

イライラしっぱなし。

 

 

娘がお昼寝ボイコットしそうだったので、起こして一緒にトトロを鑑賞。

 

楽しい時間を過ごしたはずだったのに…。

 

「晩ごはん、今日はラーメンにするよ〜!」

「うん!」

 

ここまでは良い。

 

「ご飯できたよ〜!」

「ラーメンいらない」

「ほんのちょっと食べない?」

「いらない。食べないよ〜!うえ〜ん!」

「もう寝る〜〜〜!」

ギャン泣きである。

 

せっかく作ったのに、

せっかく起こしていたのに…

 

 

もう、何かがプツンってキレて、無言でご飯片した。

箸に怒りをぶつけて、投げた。(大人としてよくない)

 

 

無言でお風呂場まで娘を連れて行き、服を脱がせ…ここでやっと言葉が出せるようにまで気持ちが落ち着いた。

「おもちゃ、何持って行く?」

「さかなつり。」

 

マッハで身体、頭を洗い、お風呂に入れる。

わたしがお風呂に入って、ものの2秒。

カップ忘れた〜〜(涙)お母さん持ってきて〜〜〜(泣)」

ぐずぐず。

もう、イライラがおさまらなくて、私だけすぐにお風呂出た。

「〇〇ちゃは、まだ出ないの?」

「でないよ〜!」

 

自分の着替えやドライヤーを済ませて、少ししてから娘をあげる。(ここでもぐずっていた)

 

 

娘の保湿や着替え、ドライヤーが終わり、(ドライヤー中にジュレを飲ませる)

「バナナでも食べる?」

「うん。」

 

もう、きょうのご飯はまともなもの食べそうにない。バナナだ。バナナ。

 

(2〜3切れ食べて)

「もういらない。」「うえ〜(吐き出す)」

 

なんなんだよ…もう…。

 

「じゃあ、歯磨きね〜」

 

もう、歯磨きも終わり際喧嘩。

 

もうイライラしすぎてやばい。

歯磨きぶん投げた。(ダメな大人)

 

 

半強制的に、寝室に連れて行き、寝かしつけ。

 

10分くらいでグーグー言ってる。

 

 

もう、感情がおかしくなりそう。無理。

 

娘の癇癪が毎日すごくて、イライラする。

 

わたし、子育て向いてないわ…。

 

2人目とか、無理だよ…。